神戸にあるお菓子とパンの学校|神戸製菓専門学校BLOG

HP変更のお知らせ

2016 年 4 月 1 日

日頃よりDuce mix shopのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

このたびの店舗改装に伴い、ホームページもリニューアルします。

新しいホームページは下記のアドレスよりアクセスしてください。

http://www.ducemix.net

(4月2日より公開予定です)

ショップのリニューアルオープンまであと1日。

ただいま絶賛準備中です!!お楽しみに!

決意表明

2016 年 3 月 23 日

こんにちは。

3月の営業が残すところ3日となりました。

なんだかもっとバタバタとしていなくてはいけないのでは??と変な焦りを持ちながら、少しずつですが改装や4月のイベント準備を進めております。

 

お客様の元へもリニューアルのお知らせをやっとお送りできました。

今すでに手元にあるものの、4月からお披露目の新しいアイテムなども多く、早くご紹介したくてうずうずしています。

 

そんな中、Facebookももっと活用しようとここ数日、毎日記事をアップしています。

まだまだ効果的な使い方は出来ていませんが、勉強しつつ、ご遠方の方でもDuce mixを知っていただけるようにしていきたいと思います。

どなたでもご覧いただけるページとなっていますので、FacebookでDucemixshopと検索してください。

と、小さいけど大きな想いの決意表明でした。

 

 

 

では本日も4月2日からのイベント『 花と… 』についてご紹介します。

 

ご縁あって、今回のイベントへのご参加をお願いできることとなった西陣の<オーガニックティー&アートサロン たま茶>さん。

以前にお世話になっている作家さんより頂いた事があり、それから気になるお店として頭の隅にあったものの、なかなかお店に伺うことは出来ていませんでした。

 

このたびの改装では、「これからはゆっくりとお茶を飲みながら作品についてお客様とお話し出来る様な店にしたい」という話になり、それならばやはりオープニングのイベントではお茶はぜったいに欠かせないと思っていました。

 

そんなわけで、思い立ったその手で受話器を掴み、たま茶さんに電話。

メールより直接お話しをしたいと瞬間的に思ったのが理由ですが、はじめましてにもかかわらず、いきなりイベントの事を説明し、是非一度お話をという私の不躾な電話にも丁寧にご対応くださり、後日たま茶さんのお店に伺わせていただくことに。

 

この時の話はぜひ、イベント期間中お茶とともにお話ししたいと思います。

時折、“思い出し感動”が高まり熱くなってしまうかと思いますが、どうぞお聞きいただけると嬉しいです。

 

たま茶さんのお茶への想いと説明を聞きながらイベントでご紹介するお茶を選んだのですが、あれもこれも決めかねる…と悩み、相談し、やっと決まったのがこちらの5つのお茶です。

・雪肌美人

・めぐりめぐる茶

・羊の時

・ばら色の日々

・春のおとずれ

テーマになっている「花」と「春」をキーワードにセレクトしました。

 



 



『 花と…  』のイベントでは、10g(上)と50g(下)の2つをご用意しています。

10gのものは初めての方でもお茶を気軽に楽しんでいただけるサイズになっています。

 

様々な機能をもった成分を含むハーブティー。

このイベントがご自分に合ったお茶との出会いのきっかけになれば嬉しいです。

5つのお茶の詳しい紹介はまた改めて。お楽しみに。

 

≪4月イベント≫

『 花と…  』

2016.4.2-4.27

日々を彩る花々
新たなスタートの季節を五感を刺激する5つの「花」とともに…

花と装う
花と親しむ
花とくつろぐ

花と過ごす時間を楽しんでいただきたいという想いを込めました
5名の作り手の方にご協力いただいて、とても素敵な月になりそうな予感がします。

・filithematerira(草花モチーフの飾り)
・ao11(木製ブローチ)
・marie gateau(お菓子)
・たま茶(ハーブティー)
・mûre(お花のワークショップ)

※ワークショップの詳細はこちらから

 

 

staff:hara

 

 

Sunny Dayな本日

2016 年 3 月 21 日

3月の3連休の3日目。

今日は私の好きな3並びで始めてみました。

 

春のお休みだったので、遠出された方も多いのではないでしょうか?

 

私は仕事でしたが、友人から貸してもらった漫画で久々に夜更かしを。

彼女に勧められて知った池辺葵さん。

『繕い裁つ人』『どぶがわ』『サウダーデ』、どれもすっかりその世界に浸かるほどに魅せられていましたが、今回は『プリンセスメゾン』がやってきました。

これはたまたま何かで知って、その「妙齢女子が自分だけの家を求め物件を探す…」という内容から逆に友人に勧めようと思ったらさすが、既に持っているとの返答が。(ていうか他人事じゃないから、という言葉も添えられて)

そんな訳で私の元へ、ようこそ。

 

今回も繊細ではかない印象の絵から時々突き刺さる細い痛みは切なかったり心地よかったり、益々池辺さんの作品に惚れ込んでしまいました。

(そして食の場面も秀逸)

映画化されている作品もあるのでご存知の方も多いかと思いますが、女子の静かな夜のお供にふさわしい漫画です。

 

お休みなのでちょっと脱線話でした。

 

 

待ってました!のお声が聞こえてきそうですが、私も嬉しいお届けものが。

admiさんより完売していた<Sunny Day>柄のハンカチ&バンダナがやってまいりましたよ~!

 



でも実はピンクのバンダナは既に完売しています。ごめんなさい。

 

ありがたいことに青のハンカチも毎日お嫁入りしてますので、気になる方はどうぞお早目に。

本日もお祖母様への贈り物にと何点かセットにお選びくださった男性がいらして、そのお話しにじわーっと気持ちが温かくなりました。

 

ハンカチはお弁当箱を包むにもちょうど良いサイズ。

バンダナは細長く折ってヘアバンド風に着けても可愛いです。

 

<Sunny Day>の他にも素敵な柄がたくさんありますので楽しく迷ってくださいね。

 

 

さて、改装まであと少し。

以前よりお知らせしているように、3月27日~4月1日の期間は改装工事の為お休みをいただいております。

せっかくの行楽シーズン、ご来店を予定くださっていた方には申し訳ありませんが、4月以降も企画展などご用意してお待ちしておりますのでそちらも楽しみにしていただければ嬉しいです。

 

リニューアルのチラシもこの連休から配布しています。

見かけられたらお手に取ってご覧ください。



 

では、その改装後のイベントのご紹介です。

 

≪4月イベント≫

『 花と…  』

2016.4.2-4.27

日々を彩る花々
新たなスタートの季節を五感を刺激する5つの「花」とともに…

花と装う
花と親しむ
花とくつろぐ

花と過ごす時間を楽しんでいただきたいという想いを込めました
5名の作り手の方にご協力いただいて、とても素敵な月になりそうな予感がします。

・filithematerira(草花モチーフの飾り)
・ao11(木製ブローチ)
・marie gateau(お菓子)
・たま茶(ハーブティー)
・mûre(お花のワークショップ)

※ワークショップの詳細はこちらから

 

作り手の方も順々にご紹介していきます

 

filithemateriraさん

草花モチーフの飾り

その名前の如く、自然をそのまま身に付ける感覚

糸と布と色彩

 

 



 



 



 



【作品イメージ:上よりオオジシバリ、ユーカリ、スターチス、、ヒナギク】

 

お花の作品を、と思った時に真っ先に浮かんだのがfilithemateriraさんでした。

Duce mixでは以前に個展を開催していただいており、また現在は常設で「yo ri so u」の作品をご紹介しています。

 

軽くなった洋服にさらりと草花を纏わせたい。

 

 

続いて、イベントの度にお世話になっているこの方。

 

marie gateau

春のお菓子

 

お菓子教室の主催やブライダルのプチギフトを手掛けるmarie gateauさん。

Duce mixでは季節に合った焼き菓子やワークショップの開催を行っていただき、お菓子の美味しさとご本人のお人柄にすっかりとりこになっています。

 

今回は個人的にも大好きなポルボロンの他、定番のマカロン、メレンゲ菓子もご用意いただけるのが楽しみです。しかもお花の形!

気持ちもお腹も、満開のお花で充たされるようなおやつの時間を過ごしていただければと思います。

 



 



【春色マカロンにポルボロン(ポルボロンは花型になります)】

 

イベント情報はまた続きます。。。

 

明日は振替で休業日とさせていただきますので、水曜日にお待ちしております。

 

staff:hara

 

 

 

 

 

 

 

感謝を込めて

2016 年 3 月 17 日

こんにちは。

 

先週の日曜日はKitaura handmade leather×DAICHIの展示会『CONNECT』の最終日でした。

この日は15時頃よりDAICHIさんのライブペイントパフォーマンスが行われ、お二人のご友人で店内が賑わっていました。

 

Duce mix shopでライブペイントをしたのは今回が初めて。

 

プライベートでも数えるほどしか経験したことが無い私も興味津々で見させていただきました。

先日作品をご購入くださったお客様や私たちもKitauraさんも大好きなご飯やさんの方も来て下さったり、嬉しい限り。

 

動画でお見せすることは出来ないのですが、写真で少しでもパフォーマンスの空気が伝わるといいなと思います。

カメラマンはもちろんhitomin。ありがとう!

 

 



 



 



 



 



 



 



 



 

真っ白い壁に生まれた色彩。

 

お二人の活動はまたそれぞれに新たに展開されていくので、気になった方はぜひチェックしてください。

Kitaura さん http://www.kitaurayouji.com/

DAICHIさん https://daichimatsusaki.wordpress.com/

 

リニューアル前の最後に沸々としたエネルギーをもった彼らに展示をしてもらったことは、Duce mix shopの次のステップへの刺激にもなり、本当にキラキラと眩しい気持ちでいっぱいになりました。

 

と同時に寂しい気持ちになってしまったこの日。

 

実はhitominの最終出勤日でした。

 

hitominはさりげなく、こちらが気づかない内にササーッと仕事をしてくれていて、気付けていなかったことにも彼女のおかげでハッとさせられたり。

丁寧に、でもスピーディーに、かつ柔軟に。

言えば言うほどに本当に完璧なんですけど、ぎゅっとしたくなる可愛さもあって、スタッフだけでなく、作家さんたちにも愛されていた女の子です。

日々感謝と感心の気持ちを感じていましたが、改めて今、彼女と一緒に働くことが出来たのはとても貴重なことだったと思います。

また、周りに良い刺激を与えるパワーをhitominも持っていました。それは彼女の好奇心や探究心から来るものかもしれませんが、知りたい・学びたいという姿勢に私も少なからず触発されています。

 

なんだか、先輩を見送る後輩のような、「もっといっしょに働きたかったです!」という思いでいっぱいですが、hitominの新たな生活には幸せがぎゅむっと詰まっているので、また近いうちにそのhappyをもらいに行きたいと思います♪

hitomin、いままでありがとう~~~~!!!

 

staff:hara

 

【Duce mix shop改装工事に伴う休業期間のお知らせ】

2016 年 3 月 16 日

こんにちは。

Duce mix shopのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

突然ではありますが、Duce mix shopは「Duce mix  gallery+shop」としてリニューアルオープンすることが決定いたしました。


『リニューアル』ということで4月から色々な新しいこと・ものを皆様にご紹介していきたいと思います。

 

その前に改装に伴う休業のお知らせです。

 

3月27日(日)~4月1日(金)の期間は改装工事の為、ショップをお休みとさせていただきます。
春休みなどでご来店を予定してくださっていた皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

 

リニューアル後の初オープンは4月2日(土)12時より。

 

これまでの楽しい面白いをギュッと凝縮したところに新たなスパイスを加え、初めましての方もいつもありがとうございますの方も、皆様に楽しんでいただけるお店を目指したいと思いますのでどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

新しいショップカードも大好きなあの方にお願いしています♪

4月のイベント情報もまたご案内しますので是非チェックしてください。

 

 

Duce mix shopスタッフ一同

 

 

 

春のパワースポット

2016 年 3 月 10 日

春が来た~♪

 

るんるん♪

 

と、思いきやめっちゃ寒い!!!

皆さん、風邪など引かれておりませんか。

 

寒いけど、一歩外に出ると植物がむくむくと育ち始め、春の生命を感じます。

お家に籠っていてはもったいないのです。

 

現在ギャラリー展で開催中の“CONNECT”は、一歩踏み出したくなるような、足取りも軽くなるような、そんな展示会。

パワースポットになってる気がします。

 

ペインターのDAICHIさんの地球儀。



DAICHIさんのアートの大きな意味が、この球体に込められているようです。

 

 

何メートルも続く生地に直接描かれたものも。



めくってご覧くださいね。

 

 

レザークラフト作家の北浦耀司さん。



ベルトやペンケースなど、男性らしいアイテムも豊富です。

 

ひとつひとつハンドメイドで作られるアイテム。

だからこそ出来るこだわり。

 

北浦さんとDAICHIさんのコラボ作品。



センス良く生地を合わせて作られたタバコケース。

 

 

 



刻印に合わせて描かれたDAICHIさんのイラスト。

これ、細かくて見応えあります。

 

 

 

最終日、13日(日)15:00~はこの壁にキャンバスを貼り、DAICHIさんがライブペイントを開催。



Duce mix でライブペイントってすごく珍しいですよ~!

charge¥500で、ドリンクも飲みながらご覧いただけます。

どんな空間になるのか楽しみです。

是非お越しください~!

 

 

 



 

3月2日(水)~13日(日)

“CONNECT”

レザー作家・北浦耀司さんとアーティスト・DAICHIさんとのコラボ展。

最終日13日(日)15:00~17:00はクロージングイベントとしてDAICHIさんのライブイベントパフォーマンスと、そのキャンバスで作るオリジナルポーチを抽選で5名様にプレゼントいたします。

※絵柄はお好きな部分をお選びいただき、後日発送となります。

 

************************************

 

春らしいアイテム続々届いております。

まずは森重裕子さん。



スタッフも待ちかねていた手染めのトートバッグ!

店内が一気に春らしい空間に~◎

 

 



とってもきれいな色にほっこり、うっとり。

これは写真では伝わらないので、実物を是非ご覧いただきたい・・・

 

 

小笠原森さんから、すべらない器のnew バージョンが届きました◎



奥には片口とお猪口も・・・!

 

表面の凸凹や六角形のマスが指にフィットいたします。



形も以前のタイプより少し変わりました。

この持ち心地、是非体感くださいませ~!

 

 

MARUUさんからついに入荷しました!

 

「うさぎのまんが “Days with cats”」



 

 

うさぎ(=マルーさん)が猫を拾う話です。



小ネタの効いた一コマ一コマ、笑いあり、きゅんっと切なく、ほろりと涙。

「自分だったらどうするだろう」「あぁ、分かる・・・その感じ」という、なんだかとても考えさせられる内容でもあります。

 

MARUUさんのうさぎのマンガは現在ネットでも見れるのですよ!

こちらは旅の物語。

http://feelyoung.jp/feelfree/usaginoarukikata/

めっちゃおすすめなのでこちらも是非◎

 

 

春休みらしい学生さんの姿もちらほら。

春の新生活のお供を探しに是非いらしてくださいね。

 

staff mandai

 

ハルノイブキ

2016 年 3 月 4 日

 

こんにちはstaff小林です。

 

3月初めの寒のもどりから一転、昨日今日と少し春らしい天気になりましたね。

同時にやってくる花粉の恐怖に怯えつつも、やはり春はいちばん好きな季節。

 

 

日々暖かくなるのが楽しみな毎日です。

 

毎年見逃しがちな梅の花も 御所にて見ること出来たので

 

今年は 季節をしっかり感じながらの一年にしていきたいなと思っておりますよ

 

 

 

 

 

さて そんななか Ducemixのギャラリースペースでは レザー作家・北浦耀司さんと

 

アーティスト・DAICHIさんとのコラボ展。“CONNECT” が 1日より開催中であります。

 

 

 

 



全体の様子をちらり

 

 

 

 

 

 



グラフィカルでありながら生命力あふれるDAICHIさんの絵画

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーいちばん奥の 壁面 布に描れた3点は より生物的な息吹を感じる迫力ある作品

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

レザーといえば秋冬的なイメージあるかもですが デザインやサイズ感が軽やかな

 

北浦さんの品々は 春夏も ポイントアイテムとしてもってこいです★

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



そして今回の目玉的な お二人のコラボアイテムがずらり!

 

 

 

 



 

お二人のひらめきが また違った息吹を吹き込みます

 

 

 

 

最終日の13日にはクロージングイベントとしてDAICHIさんのライブペイントを開催★

※普段の展示会は無料ですが、このイベントのみ入場料500円とさせていただきます

 

皆様ぜひご来店くださーい!

 

 

 

******************************************

 

3月2日(水)~13日(日)

“CONNECT”

レザー作家・北浦耀司さんとアーティスト・DAICHIさんとのコラボ展。

最終日13日(日)15:00~17:00はクロージングイベントとしてDAICHIさんのライブイベントパフォーマンスと、そのキャンバスで作るオリジナルポーチを抽選で5名様にプレゼントいたします。

※絵柄はお好きな部分をお選びいただき、後日発送となります。

『CONNECT』明日から始まります

2016 年 3 月 1 日

こんばんは。

いよいよ3月ですね。

とある作家さんがメールのやりとりの中で「変化の時期は3月のライオンのように」とおっしゃっていて、恥ずかしながら本来の意味を知らなかった私(漫画しか知らなかった)は慌てて調べました。

 

なんだか今日の天気もまさにその通りの空模様でびっくり。

3月が終わるころには穏やかな日差しを感じられるようになっていられたらいいなと思います。

 

さて、Duce mix shopにて明日から始まる展示会も良い意味で激しく、強いエネルギーを感じる若いお二人の作品展です。

 

Kitaura handmade leatherの北浦耀司さんとDAICHIさん。

大阪にて開催された『CONNECT』の第2弾。

前回はモノトーンに絞った作品を展開されていたとのことですが、一転、今展示では色を多用したDAICHIさんの独自性がより活きた作品群になっているそう。

Duce mix shopとしてもこれまでとは違う刺激を感じる展示会となっています。

 

革とアートのが交じりあって出来た作品のパワーは眩しく、でも思わず手を伸ばしたくなる魅力を持っています。

 

ぜひ会場にて見て、感じていただければと思います。

 



 



 



 

 



個人的にはこの地球儀がお二人の出会いの象徴であったり、DAICHIさんの活動の象徴のようにも思えて興味深い。

 

最終日の13日にはクロージングイベントとしてDAICHIさんのライブペイントを開催します。

※普段の展示会は無料ですが、このイベントのみ入場料500円とさせていただきます

 

 

皆様のご来店、お待ちしております!

 

 



 

 

staff:hara

 

 

春!

2016 年 2 月 19 日

バレンタインも終わり、冬のきりりとした気配から春の陽気に移りつつある今日この頃。

昼間はダウンコートを脱いで、お散歩したり自転車に乗ったり、街を散策したくなりますね。

 

と言いつつも、京都の夜は寒いです!

激寒です。

皆様、風邪にはお気を付けを!

 

春らしい作品も少しづつ店頭に並んでいます。

 



 

お隣りのアトリエ作家・Türrさん。

人気の玉椿に春らしい色が登場です。

 



 

ぱっと見た目だけでも「春~♪」と気分が上昇しそうな色合いですが、それだけじゃなく薄いオーガンジーの中にはアンティークのビーズやパーツが散りばめられていて、明るさの中に品も感じるブローチです。

胸元に小さなお花があるだけで、いつものお洋服も春に模様替え。

 

 

こまひとみさんからも、かわいこちゃんがたくさん届きました。



いまいちはんばっち

右上のにょーんって頭とびだしている子かわいい。

 

 

 

 

 

ねこばっちも春模様。



 



フェルトで出来た台紙もかわいいのです。

 

 

 

人気で品薄となっていたおやじたちも今なら豊富です。



おやじを手のひらに。(転がしているわけではございません!)

 

 



海外から来られたおやじさんも。

おやじじゃないな、、、

ダディ!

 

 

 

くまさんばっちも新作登場です。



だるまのような、おきあがりこぼしのような、かわいいフォルム。

 

 

くまといえば、先日くまのお肉を食べてきました。。

おにくちゃんガラガラも入荷しています!



前回はなかったそばかすがおにくちゃんに・・・!

アメリカンな女の子っぽいおにくちゃんです。

 

 

スタイも入荷しています。



男の子にもぴったりの柄。

お祝いにおすすめです。

 

 

花型スタイもございます。



こちらは女の子に是非。

素材も気持ちよいです。

 

 

 

先日まで開催していたバレンタイン企画展“たまにはぼくから”にもご参加くださっていた五月女寛さん。

引き続き常設でご紹介させていただけることになりました!



小さな世界に広がる大きな物語を、お部屋に是非~◎

 

 

ガラス作家、山田春美さんの作品も“睦月のみのり”から引き続きご紹介しております。



男性のお客様にも人気の高い山田さんの作品。

 



リングピローなんかにもオススメです。

 

 

**************************************

三月から始まる展示会のお知らせです。



3月2日(水)~13日(日)

“CONNECT”

レザー作家・北浦耀司さんとアーティスト・DAICHIさんとのコラボ展。

最終日13日(日)15:00~17:00はクロージングイベントとしてDAICHIさんのライブイベントパフォーマンスと、そのキャンバスで作るオリジナルポーチを抽選で5名様にプレゼントいたします。

※絵柄はお好きな部分をお選びいただき、後日発送となります。

 

パワーが溢れる展示会となりそうです。

春の陽気にあわせて、是非お出かけくださいね。

 

staff mandai

 

「たまにはぼくから」ワークショップ&コーヒー試飲のお知らせ♪

2016 年 2 月 6 日

こんにちは。

 

本日は、バレンタイン企画「たまにはぼくから」にて、

Level-Qさんと三浦茂樹さんによるワークショップが開催されました!

 

革のハギレに三浦さんデザインのハンコを型押しして、

お好みのチャームに仕立てていただくという内容のもの。

 

本日のワークショップの様子をご紹介いたします♪

 

 

型押しするハンコを選びます!



「これに決めた!」

 

 

押したり、



 

 

 

金具をつけたり、



 

 

文字を入れたり♪



 

 

完成です~!



 

 

タグのようにラッピングに添えても可愛いし、お好みに使えるミニチャームです。

 

【革の型押しワークショップ】

2月6日(土)、7日(日)、11日(木・祝)

予約不要/参加費500円/各日13時頃スタート

 

ちょっとしたバレンタインのギフトにおすすめですよ!

たまにはぼくから、手づくりアイテムを贈ってみるのもいかがですか?

 

そして、明日2月7日(日)は、喫茶ネイキッドさんによるコーヒーの試飲会も同時開催!!

ワークショップと同じく13時頃からはじまります。

 

 



 

今回のバレンタインブレンドは、なんと苺の香りのするコーヒー豆なのです。

ミルクとの相性もばっちりとのこと!

気になる方はぜひお試しくださいね。

 

ぜひ皆様のご来店お待ちしております★

 

 

staff   ogura

バレンタインと節分と。

2016 年 2 月 3 日

今日は節分!

 

朝から三条会商店街にある「あみたつ」という魚屋さんの恵方巻きを買ってきました!

 



 

わーーーーい!!!!

普通の恵方巻き、サーモン巻、穴子巻をチョイス◎

今年は南南東を向いて食べると良いそうですよ。

hara店長と半分こしていただきます♪

今年も良い一年となりますように◎

 

 

さてさて、節分が終わればバレンタインイベントまっしぐら!

 

Duce mix shopのバレンタインは“たまにはぼくから”♪

 



ちょこっとディスプレイも変化してます。

 

 

しゃがんで、テーブルと同じ高さの目線で見るのがオススメ◎



 

視界に広がるカラフルな世界は、子どもの頃、遊園地に来た時のわくわくに近いものがございます。

 

 

 



五月女さんの小さなオブジェはギフトにもオススメです。

玄関に飾るのも素敵ですよ~。

 

 

 



levelQさんのレザーアクセサリーはとてもシンプルなデザイン。

彼女はピアスを、彼氏はブレスレットを・・・など、アイテム違いでお揃いにするのもおしゃれです。

 

 

 

 



ロロンさんの小さな動物のオブジェ。

角がないので小さなお子様にもオススメですよ。

 

 

 



そんなかわいい瞳でこっち見ないで・・・・

かわいすぎる熊五郎のお箸置き。

たまには二人揃っておうちごはんもいかがですか?(熊五郎も共に)

 

 

 



喫茶ネイキッドさんのブレンドコーヒー。

バレンタイン限定なので、この機会に是非!

良い香りで幸せになれること間違いなし~◎

 

 

今週末は前回のブログでもお伝えした通り、LevelQさんと三浦茂樹さんによるワークショップも開催!
革のハギレに三浦さんデザインのハンコを型押しして、お好みのチャームに仕立てていただくという内容のもの。



タグのようにラッピングに添えても可愛いし、お好みに使えるミニチャームです。

【革の型押しワークショップ】

2月6日(土)、7日(日)、11日(木・祝)

予約不要/参加費500円/各日13時頃スタート

ちょっとしたバレンタインのギフトにおすすめですよ!

たまにはぼくから、手づくりアイテムを贈ってみるのもいかがですか?

****************************

 

刺繍作家、ヒグチエリさんからはロータスブローチが届きました。



届いた箱を開けた瞬間、あたたかいお庭を思い浮かべました。

パッと心が華やぐ色合い。

 

 

 



わたしのオススメは特にこの子。

春の景色がぎゅっと詰まったような、見ていて幸せな気分になれるブローチです。

 

 



 

空間の鳥ピアス

 

研ぎ澄まされたフォルムに刺繍のあたたかさ。

 



 

一針一針、とても丁寧針が動いているのを感じます。

耳元に小さな作品を是非。

 

 

 

 

鬼は外、福は内。

豆まきはすっかりしなくなってしまいましたが、各神社でも節分のお祭りが行われているようですね。

まだまだ寒さの増す日々ですが、外に出たら良いことやおもしろいものとの出会いも沢山あるはず。

何かのイベントついでにでも、是非足をお運びください~^^

 

***************************************

 

Duce mix shopでは現在アルバイトスタッフを募集しております。

ホームページにおいても紹介しているような作品の接客販売が主な仕事となりますので、作り手の顔の見える作品に愛情をもって接せられる方、またそれを丁寧にお客様にご紹介出来る方を希望いたします。

その他詳細は下記の内容となりますので、ご興味ある方は一読いただき、ショップまでお問い合わせください。

【募集内容】

・時給 810円

・勤務時間 12時~20時

・交通費支給(1日1,000円まで)

・仕事内容 店頭での接客販売、PCでの事務作業など

・勤務先 京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1 Duce mixビルヂング4階 Duce mix shop

◎土日入れる方優遇(平日勤務の場合もあります/月曜日は定休日です)

◎Photoshop、illustratorなどのソフトを使える方優遇

<お問い合わせ先>

Duce mix shop

TEL 075-211-9076(火曜~日曜の11時~20時)

MAIL ducemix◎duce.jikei.com  ※◎を@に変えてください

もしくは店頭のスタッフに直接お尋ねください

オンラインショップはこちらから

twittwerfacebookも更新しています

革の型押しワークショップのお知らせ

2016 年 1 月 31 日

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

いよいよ明日から2月のはじまり。

少しずつ、少しずつ、春が近づいてきていますね。

 

2月といえば、既ににぎやかな盛り上がりのバレンタイン。

Duce mix shopでも『たまには ぼくから~キモチ ノ カタチ~』という企画展において、

たまにはぼくからあげてもいいのかな・・・

たまにはぼくからあげたいな・・・

そんな男性の気持ちを後押しする作品展を開催中です。

 

参加くださっている作家さんも男性にこだわり、想う気持ちをカタチに変えた「贈り物」がたくさん並んでおります。

 

その企画展において、2月6日・7日・11日にはお客様参加型の催しもご用意しました。

Level-Qさんと三浦茂樹さんによるワークショップです。

革のハギレに三浦さんデザインのハンコを型押しして、お好みのチャームに仕立てていただくという内容のもの。



 

タグのようにラッピングに添えても可愛いし、お好みに使えるミニチャームです。

 

【革の型押しワークショップ】

2月6日(土)、7日(日)、11日(木・祝)

予約不要/参加費500円/各日13時頃スタート

 

展示会にお立ち寄りの方、ぜひぜひワークショップにもご参加くださいませ。

お待ちしております。

 

 

****************************

Duce mix shopでは現在アルバイトスタッフを募集しております。

ホームページにおいても紹介しているような作品の接客販売が主な仕事となりますので、作り手の顔の見える作品に愛情をもって接せられる方、またそれを丁寧にお客様にご紹介出来る方を希望いたします。

その他詳細は下記の内容となりますので、ご興味ある方は一読いただき、ショップまでお問い合わせください。

 

【募集内容】

・時給 810円

・勤務時間 12時~20時

・交通費支給(1日1,000円まで)

・仕事内容 店頭での接客販売、PCでの事務作業など

・勤務先 京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1 Duce mixビルヂング4階 Duce mix shop

◎土日入れる方優遇(平日勤務の場合もあります/月曜日は定休日です)

◎Photoshop、illustratorなどのソフトを使える方優遇

 

<お問い合わせ先>

Duce mix shop

TEL 075-211-9076(火曜~日曜の11時~20時)

MAIL ducemix◎duce.jikei.com  ※◎を@に変えてください

もしくは店頭のスタッフに直接お尋ねください

 

 

オンラインショップはこちらから

twittwerfacebookも更新しています