2013 年 7 月 20 日 のアーカイブ

「おいしい!」が、詰まっています。

2013 年 7 月 20 日 土曜日

こんにちは。

staff mandaiです。

  

さて、先日阪急電車に乗り込んだら、こんなかわいい先客がいらっしゃいました。

e58699e79c9fefbc91
 

ぶんぶんぶん~かなぶんぶん~♪

 

e58699e79c9f
お尻をぽんっと押すと「あいよっっ!」言う具合にご挨拶してくださいます。

あ~かわいい。

虫かわいい。

Duce mix shop昆虫担当の万代です。ハイ。

 

昆虫担当万代も「うっきゃー」と唸る商品が届きました♪

 

nicoe38390e38383e382b0
アトリエnicoさんより、昆虫のビッグトートバッグ!

 

 

nicoe382abe3839ee382ade383aae382a2e38383e38397
カマキリ柄は糸がきりっぱなしで飛び出しています。

動きを感じますね~!

 

 

nicoe382abe38396e38388e383a0e382b7e382a2e38383e38397
カブトムシの刺繍。

重なりがとても面白いのです。

 

 

nicoe585a5e3828ae58fa3e6a8aae382ace383a9e382b9
shopの入り口横はnicoさんのプチイベントコーナーとなっております!

是非この刺繍見て欲しいーーー!

 

 

e5b1b1e69cace98381
お久しぶりに、Dead tiny potteryこと山本郁さんの器が入荷しました~~!

 

e5b1b1e69cace98381e38080e382aae383ace383b3e382b8e3839ce382a6e383ab
柑橘のような色合いのお皿。

スイカとか乗せたい。

 

e5b1b1e69cace98381e38080e382aae383ace383b3e382b8e3839ce382a6e383abe38080e8a38f
裏はコーティングされたつるつるとした質感です。

「i」というサインは逆にしたら「!」マークにも見えます。

 

 

 e5b1b1e69cace98381e38080e38394e383b3e382afe3839ce382a6e383ab
こちらは先ほどのオレンジ色のお皿よりも少し大きめ。

 

e5b1b1e69cace98381e38080e38394e383b3e382afe3839ce382a6e383abe38080e8a38f
裏面も同じような質感です。

鮮やかな夏野菜や果実、お菓子なんか合わせても素敵そうです。

 

e5b1b1e69cace98381e38080e9bb84e889b2e79abf
こちらは大きめのプレートになります。

プレートと言っても丸みのある形なので、カレーライスやパスタを乗せてもイケそうです!

 

 

e5b1b1e69cace98381e38080e79abfe38080
こちらも同じく丸みのあるタイプのプレート皿。

 

e5b1b1e69cace98381e38080e99d92e79abfe38080e382a2e38383e38397
隅っ子には夜の都会を彷彿させる景色が覗けます。

お写真では伝わりにくいですが、星も描かれているのです。

 

 

e5b1b1e69cace98381e38080e382aae383ace383b3e382b8e79abfe38080e382a2e38383e38397
こちらのカラーも星が輝いてます。

 

e5b1b1e69cace98381e38080e99d92e79abfe38080e382b5e382a4e38389
こちらのお皿の裏面は、マットな質感。

土を感じます。

手作りの温もりを感じます。

 

自分用にもうきうきしてしまうお皿。

とても使いやすいサイズだと思います!

 

e5b1b1e69cace98381e38080e3839ce382a6e383ab
ボウルもございます!

 

e5b1b1e69cace98381e38080e3839ce382a6e383abe9bb84e38080e382a2e38383e38397
黄色のボウルはコウモリさんが!

 

e5b1b1e69cace98381e38080e3839ce382a6e383abe99d92e38080e382a2e38383e38397
教会も並んでいます。

ハリーポッターでも出てきそうな、そんな異国を感じる一皿。

 

このボウル、特にかっこいいのは横から見たとき。

e8b0b7e69cace98381e38080e3839ce382a6e383abe38080e585a8e4bd93
側面は黒一色なのです・・・!

こちらも色鮮やかなサラダを入れたり、果物入れとしても。

 

夏は暑くて食欲がなくなったり、料理するのがめんどくさくなったり・・・わかります。

でも、そんなときこそ少し奮発して良い器で盛り付けながら楽しむ「おいしい」をさがしてみてはいかがでしょうか。

 

「おいしい」といえばこんな素敵な本が入荷しています。

e3839ce383b3e3839ae38386e382a3
Bon Appetit 14

「毎日おいしい!をつくる人たちの話」

 

 

e3839ce3838ae3839ae38386e382a3e4b8ad1 

丁寧に作られた日々の食事。

それは当たり前のようで、とんでもなくありがたいことですよね。

手の凝ったおしゃれな食事なんかじゃなくても良いのです。

e3839ce3838ae3839ae38386e382a3e4b8ad2
母親の食事もそうですよね~。

家を出るとなおさら思う。

ご飯でカラダは出来ている!

 

丁寧なお仕事といえばこのお方。

我らのアニキ、三浦茂樹さんより新商品届きました!

 

e4b889e6b5a6e38195e38293i-phonee382b1e383bce382b9
i-phone 5ケーーーース!!!

劇的なかわいさ。これなら人とかぶる心配ございません。

ライオン、カバ、ワニの3種。

 

 

miura1
こちらは屋内サマー人。

 

三浦さんのお仕事の丁寧さを感じるのはこういうところ。

e4b889e6b5a6e38195e38293i-phonee8a38f
裏パッケージデザインもオリジナル。

そしてこのi-phoneは木版で刷ったもの使用しています・・・・!

もう、素晴らしすぎます。

さすがやわ、、三浦の兄やん!

男性の方でもお使いいただけるデザインです。

プレゼントにも是非♪

 

 

Emさんからは夏にぴったり大人気のブレスレットが届きました。

em
今回は乙女カラー多し!(はーと)

ピンク系!!!

 

mandaiのむっちりした手がモデルで申し訳ないですが、着けたらこんなかんじ。

eme79d80e794a8
チェーンがね、ちゃんと効いてます。

こちらも重ね付けもお勧めです。

 

 

OYATSUさんからはこんな嬉しい新商品☆

oyatau
 

え?くまさん帽子やん。知ってるしー

・・・・・・

と、思ったそこのあなた!!!!

 

実はこれ、夏用くまさん帽子なのですよ^^

 

oyatasue7b4a0e69d90e382a2e38383e38397
汗をたくさんかいちゃう赤ちゃんにぴったりお帽子。

風通しの良い素材を使用していますので、夏でも快適。

 

 

oyatsue3818fe381bee382a2e38383e38397
くまさんも涼しげなお顔です。

こちらも是非♪

 

 

明日も日曜日~。

海?山?遊園地?プール?

遊ぶところはたくさんございますが、遊びつかれた身体も癒しに是非お越しくださいね~。

皆様のお越しをお待ちしております♪ 

 

staff:mandai